シャリンノシタ

自転車✖️社労士 しゃりんの日々の奮闘を綴ります。

買ってよかった勉強のお供 〜クッションテーブル編〜

前にも述べましたが、私は自宅学習派です。自宅学習の最大の欠点は、ついついダラダラしちゃう事、勉強のスタートダッシュが遅れてしまう事。

今回はそんな自宅学習の罠を解消するグッズの紹介。

その名もクッションテーブル(≧∀≦) これがなかなかの優れもの✨
リビングのソファやベッドでダラダラしてる時、あー、そろそろ勉強しなきゃー、って時に重宝します✨ 思い立ったらすぐ机を引っ張り出し、膝の上に乗せたらすぐに勉強モードに入る事ができる😳✨
ビーズクッションと机が一体化しているので、下がどんな環境でもフィットして安定します😊✨ 

そう、下に猫がいようとも...😳✨

想像できるだろうか、猫と勉強の両立ができる未来を...

※ まだ社労士受験生だった頃、ベッドの上で勉強している時の写真。膝の上に猫が寝ており、その上にクッションテーブルを置いてます。

上に物を置かれて嫌がるどころか、ビーズクッションで包まれる感じが気持ちいいらしく、うっとり爆睡しています😊

ちなみに、勉強に使わない時はこれを裏返してビーズクッションを上にしてると猫がベッドにしてます😊

ちなみに車の移動中にご飯食べたりするのにも便利らしいですよ☆