シャリンノシタ

自転車✖️社労士 しゃりんの日々の奮闘を綴ります。

給与計算実務能力検定試験 2級受けます。

今も仕事で給与計算はやっていますが、今後開業して給与計算を請け負う場合、

新規顧客の給与体系をみて自分で給与計算ソフトでマスタ設定して・・・  という、0から1を創る仕事をしなければならなくなります。お金を頂けるだけのクオリティを出すために、基礎からしっかりと給与計算の体系的な知識を習得しておきたいとおもって受験することにしました。

3月に2級、11月に2級と1級の試験があるので、順繰りに受けようかと。テキストを見る限り、これまでの知識で大丈夫そうだとは思いますが、意外に忘れてることもあるので、気を抜かず勉強します😅💦

ちなみに大阪社労士会で開催されている賃金研究会にも参加申し込みしました。こちらは給与計算ではなく、賃金制度構築などらしいです。

通年で複数回講義があるのですが、噂によると、厳しくて脱落者が毎年でるとか・・・😱💦

私、ついていけるかな😅💦

キャリコンや両立支援等勉強したい事沢山あるのですが、まずは労務でしっかり足場固めをする事にしました。

自転車にも乗らなきゃいけないしね。

 ( ̄Д ̄)ノ 自転車ハ義務ジャナイダロ